【LACレポ第2弾】チェリー・まね吉運営のComeOn社訪問&インタビュー!




どおも!すっかりカジノレポーター、ずんずんです☆彡
ウィルス騒動でお家から出られなくてウズウズしてる方も、のんびり記事読んだり・カジノで遊んだりして、なるべく楽しく過ごしてみて欲しいんだよ(チップ風)(*’▽’)
さて本日は、【LACレポ第2弾】として、ロンドンでお邪魔してきた「 チェリーカジノ ・ まね吉 運営のComeOn社訪問&インタビュー!」をお送りするよ!
▲左はご存知マーチンさん。右はカジノ担当のかおりさんです☆彡
チェリーカジノ・まね吉を運営している「ComeOn Group」は、iGamingの北欧マーケットでは最大シェアを誇る会社なんだそう。
こーーんな素敵なでぇーっかいビルの1フロアがまるまる「ComeOn Group」さんです(;゚Д゚)
エントランスには社員さんたちの写真や張り紙がいっぱい☆彡めっちゃ楽しそうな会社ですやん?( ;∀;)
ぐるっとオフィスを案内してもらっていたら、カジノテーブル発見!休憩時間や金曜日の夕方は、みんなでゲームを楽しむそうです。さすが(*ノωノ)ギャンブラーの気持ち分かっちゃいますやん!?
「ComeOn Group」は20以上のカジノブランドを抱えているそうで、それぞれのカジノのロゴをあしらった会議室がございましたよ。もちろん、お馴染みチェリーカジノの部屋も♪
※マーチンさんが手にしているものは酒瓶です
そしてオフィスの奥にあるこちら、何だと思います??
なんと、安眠室 ( ゚Д゚)
私ここに住めます!
むしろ住みたいです!!
住み込みで働かせていただきます!!!
取り乱しました。疲れたら仮眠をぐっすり取って、リフレッシュしてお仕事に打ち込むわけですね~☆彡
そしてこちらは、日本マーケット担当かおりさんのデスク。日本を思わせる小物に故郷愛を感じました( ;∀;)
そしてオフィスでは、カスタマー担当とスポーツ担当をしているかわいこちゃんお二人もご紹介して頂きました。
今回は、右側にいらっしゃる、カスタマー担当あいさんにインタビューにお答えいただきましたよ☆彡
先日掲示板で募ったみなさんからの質問に答えて頂きました( ^)o(^ )
それでは、どうぞー(=゚ω゚)ノ
Q1:チャットやメールの質問対応での珍エピソードを聞いてください。きっとかなり面白い事があると思います。( さん からの質問)
A1:お客様から出来損ないの人工知能と言われたことがあります、涙。
また、1時間半もずっとチャットをし続けたこともあります。
人工知能!!( ;∀;) A・I!!!
人工知能は人知を上回るらしいですよ。いや、あいさんは人間です!!!
Q2:チャットサポートさんって、全部でどのくらいいらっしゃるのですか?メール対応と、チャット対応のサポートさんは別の部門ですか?( さん からの質問)
A2:チャットサポートは社内に3人、社外にも数人おりまして、シフト制で回しています。
チャットサポートとメール対応は同じ部門です。
Q3:日本担当サポートの人の、1日のスケジュールを知りたいです。何時に出社して、まず何をして何時ごろに帰るのかなど。チャット対応専門の人が居るのか、メールは何時ごろに確認するのか、両方同じ人が対応してるのか。( さん からの質問)
A3:勤務時間は8:30~17:30です。
まず出社してからすぐにその朝までに来ているメール対応をし、チャットを開くのが朝の9時です。
チャットの対応をしながらキャッシュバックやボーナス進呈などを行い、交代でお昼休憩を取ります。
チャットとメールは同じチームで対応しています。
Q4:昼休憩にはどんな食事が多いのかなども個人的に気になります。海外のドラマみたいな食事なんでしょうか。( さん からの質問)
A4:お昼休みには、オフィスの下のマーケットやフードコートでランチを買って食べることが多いです。
メニューはフルーツサラダやピザなど、ちょっとドラマ風かもしれません(笑)
Q5:ペイアウト率は操作可能なのですか?( さん からの質問)
A5:一切できません
Q6:日本のプレイヤーは、チャットでの質問時マナー、プレー時の掛け金、出金キャンセル率などどうでしょうか。( さん からの質問)
A6:日本人プレイヤー様の出金キャンセル率は、高いと思います。
特に大きい勝ち金の場合、ゲームプロバイダ側のチェックが入ることがあるのですが、その間に残高を使ってしまう方が多いようです。
日本人プレイヤー様は、比較的細やかでいらっしゃると感じます。ボーナスの仕組みについてのご質問が多く、サイトの隅から隅までご覧いただいているなと感じます。
みなさーーんッ!大勝ちすると引出しが遅くなるのは、出し渋りではなくプロバイダチェックだそうですよ~~!!w
Q7:個人情報の取り扱いについて。よく周りの友人から質問されるのですが、オンラインという便利な手法でユーザーを楽しませて頂ける反面、このご時世個人情報の管理って大丈夫ですか?と疑問をもたれる方が多いです。格式あるライセンスを取得しているんだよとか説明しても、いまいち要領を得ない解答のようです。なにか友人達に説明できる良い説明ってないでしょうか?(さん からの質問)
A7:個人情報の取り扱いについてはこの業界の要なので、社をあげて保護に取り組んでいます。
ComeOn groupでは、データプロテクショントレーニングを全社員が受け、スコア90点以上でないと落第となります。
住み込みで働こうと思ったのに難しそう!!!( ;∀;)
Q8:ライバル視や目指している他のオンラインカジノは?( さん からの質問)
A8:必勝カジノ大賞上位カジノに追いつき追い越したいです
Q9:もし日本にカジノが出来たら日本市場から撤退しますか(。´・ω・)?( さん からの質問)
A9:いいえ、しません。
Q10:ボーナスの消化率つまり、出金条件を満たして実際に出金した方の割合が知りたいです。( さん からの質問)
A10:割合ははっきり言えないですが、意外と多いです。
Q11:日本人が億獲得した事って何回くらいありますか?( さんさん からの質問)
A11:今はまだないですが、きっとあなたが獲得します(ドドーン)!!!
チェリーカジノ・まね吉運営のComeOnさんにお邪魔して、社内案内とインタビューをたっぷりさせて頂きました(*’▽’) 暖かく迎えて頂き、嬉しかったです☆彡
そんなチェリーカジノとまね吉の解説ページはこちらから☆彡
それではまた、第3弾を来週お送りします。アデュー!
みなさんからのコメント ( 7 )
えび家一族一同&ひめ家&ずん家&(´・ω・)&にょろ&ひょろ&えぴ さん
2020年3月7日 12:13
安眠室快適空間みたいで羨ましい環境だね!
必勝代表する美人のまーちん大先生登場しますたか(´・ω・)
それに必勝代表する天然ずん家さま(´・ω・)
まね吉代表する美女さま(´・ω・)
美女オールスター勢揃いで素晴らしいなって…えび家の皆が話していたよ(´・ω・)
謎のえび監督以下一同は皆の活躍を天からお祈りしています(´・ω・)(´・ω・)(´・ω・)
むなげ さん
2020年3月7日 19:18
出来損ないの人工知能は言い杉にも程がある!
ましてやレディに!
喝!
ペイアウト率の操作が出来ないのにカジノによって差があるのは何故ですか?
ちなムンプリ
ベラ94.51
チェリー94.51
シークレット96.50
ラッキーカジノ96.50
ネトベ96.50
カジ旅96.50
誰か教えてください。。
仕置人 さん
2020年3月8日 09:23
むなげさんが言うてる通り、何故カジノによって違うのかが知りたいです?
リトルサム さん
2020年3月8日 13:48
安眠室ww
最後のコメントでは仮眠室になってるけどどちらが正しいのでしょうか…
とりあえず永眠室じゃなくて良かった(*´ω`*)
ずんずん さん
2020年3月9日 09:13
●えびちゃん
安眠室、とってもうらやましかったよ~!
必勝代表天然ってどういうことやねん!
そうでもないハズなんだぞ!
いつも応援ありがとう~(∩´∀`)∩
●むなげ さん
出来損ないのAIはひどいでしょう!?( ;∀;)
レディーには口を慎みたいわよね★
スロットのペイアウト率がカジノさんによって違うよね!
私もなぜかしら、と思うんだけど、ゲームメーカさんはゲームを作っているからペイアウト率の変更ができるはずで
さまざまな設定のものをカジノさんが全体のバランスが取れるように導入しているのかな?と思っているよ~。
この辺詳しくわかったらまたお伝えするね!
●仕置人 さん
私の予想は置いておいて、ちゃんとわかったらコチラにコメントしますね(∩´∀`)∩
少々お待ちを~☆彡
●リトルサム さん
普通は仮眠室って呼ぶのかな( ;∀;)
あまりに安眠できそうなのでこれは安眠室!
永眠室www
会社で永眠したくないな( ;∀;)
むなげ さん
2020年3月9日 18:43
なるほど、カジノ側はペイアウト率イジれないけど数パターンから選べる説ですね!非常に楽しみですね!選び直しも可能という説も浮上してきますね!
闇に踏み込みすぎて抹殺されないように気をつけないと
にゃろ さん
2020年3月10日 06:59
必勝代表天然ずん家(´・ω・)
えび家なりの愛情表現みたいだよ(´・ω・)